iinira’s blog

歴史のブログを書くことにしました。いーにらです。よろしくお願いします‼️

阿弥陀如来

アフィリエイト広告を利用しています

阿弥陀如来

仏教における阿弥陀如来

阿弥陀如来は、浄土宗浄土真宗などの仏教宗派において中心的な存在とされる仏です。彼は、無限の慈悲と智慧を持ち、すべての生きとし生けるものを救済することを誓ったとされています。

西方浄土

阿弥陀如来は、西方にある極楽浄土を治めているとされ、そこは苦しみや悩みがない完璧な世界とされています。信者は、阿弥陀如来の名を称え、念仏を唱えることで、死後にこの浄土へと導かれると信じられています。

念仏の実践

阿弥陀如来への帰依と念仏の実践は、日本の仏教徒にとって重要な宗教的行為です。特に、浄土宗や浄土真宗では、念仏を通じて阿弥陀如来の救済を願い、日常生活における精神的な支えとしています。

現代における意義

現代社会においても、阿弥陀如来の教えは多くの人々にとって心の平安をもたらす源となっています。苦悩や困難の中で、阿弥陀如来の慈悲深い姿は、希望と慰めの象徴として受け入れられています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

仏像 阿弥陀如来 小 7.3cm
価格:3,960円(税込、送料別) (2024/3/15時点)

こちらは、高岡で製作された金属鋳物の仏像、「瑞光」シリーズの一部、ナガエブランドの小さな阿弥陀如来像です。純金メッキ仕上げの合金製で、高さは約7.3cm。阿弥陀如来西方極楽浄土を主宰し、人々を救済する仏様として知られています。「南無阿弥陀仏」と念仏を唱える者はその救いにあずかり、極楽浄土に往生すると伝えられています。お守りとして持ち歩くにもピッタリなミニサイズで、化粧箱入りでのご提供です。